ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

BattleBeast単独をみにゆく予告

4月のクワトロのチケットは押さえたのであった。

1月の新譜の発売にも気づかず、買ったら買ったで「?」を感じながらも、
一昨年の初来日、昨年のLP14まで見たのに単独に行かないのはもったいなかろう、
LP14で買ったライオンさんのTシャツ(LP2日目に着ていったら後ろにいた人にヤベエバトルビーストTシャツダッセエって言われてど満足した)を着てゆかざるをえないだろう。


で、さっき知ったんですけれども、ギターの人が脱退つか解雇のようで
新譜を聞いたときの「?」の原因を見つけた感じがしました。
【参考にさせていただきました】
http://blog.livedoor.jp/hr_nonbiri2i_ihm974/archives/8730390.html

ベタベタのダサさ(=わたくしの中ではカッコイイと同義です)が
アルバム経るごとに減少していったのは感じていたんですけれども
3rdで決定的に舵を切る方向が予測と違ってた!
これはこれで良いし、気に入る人も多いじゃろうが、一押し足りない感じがあってだな。
レビューは書いても宛にならんので他の方のレビューを見るよろし。

LP14におきましては午前中一発目のスタートだというのに
会場にたくさん人がおられまして、
賞味な話、午前中にあんなに人がいるの見たことない状態で、
(マノウォの振替公演チケットを買いに朝から来た人がなだれ込んできた予測:音楽性としてはきっと合致するので8割間違ってない)
「スゲエバンドがいたもんだ!」と一気に知名度が上がり、
今後もきっと人気になるであろうと期待していた矢先に作曲担当解雇とか
オイー!不安しかねえ!
ふと、「Dream Evil来日んときに既にガス.G抜けてた事件」を思い出した。

とりあえず見守る。