ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

ひとりでDDONしてる

ひさびさにゲームの話でもしよう。

周りにプレイユーザーも少なく、ただひたすらに
黙々と一人で遊んでいるオンラインゲーム。

ドラゴンズドグマ オンライン

オンラインゲーでぼっちプレイ!たのしい!
皮肉でなくて、ひとりでポーンつれてブラブラしてるのが
たのしいのだ。
今のところ毎日30分は散歩している(シナリオ進めろよ)

【補足】
ドラゴンズドグマ(前作)もかなり長い時間、楽しく遊んでました。
http://d.hatena.ne.jp/gelico/20130822/1377190076
※漫画が途中で途切れたのは、描こうとしていたネタを忘れたためです。

今回のドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)も
上記前作で使用していたキャラクター、覚者「やまだ」と
メインポーン「なす」でスタートしてます。
今作、武器や防具を、自分で材料を集めて作れるようになっており、
割とワクワクしながら、つよい武器・防具を作って装備して冒険に行く訳よ。

パンツ丸出しだな。

一番つよい装備を作って身につけたら、パンツが丸出しになったんです。
以降、


上位防具を作ってもやっぱりパンツ。しかも布面積が狭くなってる。
なに?このゲームは強い防具はパンツと決まってでもいるのかい?

高い防御力が売りのジョブ「シールドセージ」に転職しても

もちろんパンチラ。

もういっそ、やまだはパンツキャラで行こう、ストライクウィッチーズみたいに。
コケティッシュバックスっていう謎の名前のやつ、
これもパンツなんだろ?


尻丸出し。いっそ潔い。

丈の長い上着でも着てればパンツでも見えないんだろうけれども
あいにく丈の短い上着しかなくてだな。
つまり パンツ。
でも、上記SS撮影時点では
「着飾り装備」機能もなく、これが一番つよかったんだ!
しんじてくれ!

※今は、見た目だけ変えられる着飾り装備機能が実装されたので
パンツ丸出しは回避できるようになっています