ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

ダイアリーからブログへの引っ越し。

ググれカスが標準語化したように見えて、もうググるもクソもねえ、

自分のSNSのタイムラインに流れて来る、どこの誰のサイトのものかもわからない情報のスクリーンショット拡散希望してしまう

偽善と正義と欺瞞の時代がついに到来したんだ。
ようこそ混沌。

2000年代初頭よりインターネットの恩恵にてさまざまな知見と人脈を得て来たわたくしであったが、その高速化する技術進歩に取り残され、自前のドメインホスティングも手放してよいのかキープしたらよいのかまったくわからないまま、年間の費用だけは毎年3月に支払っているのだ。お墓管理費だね。墓標、墓碑銘、エピタフゥー。

さて、そんなゆっくりと、しかし確実にすべてを飲み込んでゆくIT津波が「はてなダイアリー」にも訪れていたことを急に思い出したのだ。

『サービス終了』

この記事の手前までに配置されている、3年前のエントリーは旧はてなダイアリー「ゾウが踏んだらだいたい壊れる」からインポートしたものです。

ダイアリーサービス終了に際して、書き散らしたものをそのまま電子の海に遺棄して忘れたまま生きてゆくのも悪くないと思いて引っ越しはしないつもりだったんだな。しかし、長文を書き散らしても「迷惑です」とか「長文が嫌いな人もいるんですよ!」とか謎の煽りと誹りを受けない場所は、キープしておきたかったのだ。

 

その引っ越し先が「はてな」ってのも、土壌的にどうかとは思ってる、安心して。

 

ついしん:ふゆきちゃんになんか書けって言われたので書きました(責任転嫁)