ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

冬眠中

先日、夫から「(げりこは)肉食系捕食系なのに最近お休み中よね、洞窟的なところに籠ってそのへんにおいてあるどんぐり食べてる感じ」という抽象的なご指摘を賜り、そーね、最近気力体力ともに衰えておりましてすぐ寝ちゃう感じ、さすが暮らしを共にしているとよく見ておりますな。一方で、当の夫は「俺草食だからひとりでどんぐりとか貝殻とか集めてる」ってボソっと言ってて、あっコイツ一般的な草食系男子の定義からも外れてやがる上に女子力高ぇ!と思った次第。
昨今公私ともに控え気味。ネタになるような生活から遠ざかっている自覚はある。
逃避。げりこの現実離れ。
それだけ平穏だってことなんですけれどもね。
平穏な日々が流れてゆくのは早い。

早すぎて足場が崩れて行っている焦燥感に打ちひしがれ、打ちひしがれ尽くしたので新しいことをひとつ始めた。ネットツールの中ではtwitterを日常的に使っている。それなりに日々データの出し入れは行っているつもりだったのだが、それだけで満足してしまう点とあまりに流れて行くスピードが早く、書き捨ての弊害か文章まで下手になっているのでリハビリのつもりでダイアリを付け始めております。

果たしてこれで!
はびこる無力感と無関心と諦めから!
抜け出すことはできるのか!