ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

みたものリスト

「なぜ、お城型のラブホテルは消えたのか?」目からウロコの“エッチ空間”の歴史学
http://www.cyzo.com/2013/02/post_12485.html

そういえば、あった。お城あった。

ピースボートにハマる「イマドキの若者」とネットワークビジネスとの関係とは?
http://www.cyzo.com/2010/11/post_5824.html

2010年の記事を掘り返しました、よく居酒屋や路地で見かけるあのポスターが何なのかを知りたかったのです。

ネットワークビジネスとスピリチュアルと自己啓発には似たところがあり、すごいポジティブシンキングで、私が変われば世界が変わるみたいな発想があるので、納得はできました。

このへんは実体験から素直に納得した。

江戸しぐさ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%81%97%E3%81%90%E3%81%95

ちょっとしたしぐさに名前がついていたことに驚いた。
そういえば、Wikipediaの記述内で接続詞や助詞の選び方が下手なものを多数見かけるのが気になるのです。