ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

みたものリスト

テクノや民族音楽で「本能が昂ぶる」理由が解ける動画比較
http://japan.digitaldj-network.com/articles/5836.html

テクノや民族音楽のグルーヴが、胎内で聞こえる音と類似してるからしょうがない、っていう記事。タン・タ・タン。同時掲載のGIFアニメがグルグル来る。じゃあ、しょうがない。テクノと民族音楽といのちの賛美的な思想はどこかで繋がっているとは思っていたが、じゃあしょうがない。ダサメタラーより軽蔑と畏敬と愛をこめて。
世界一即戦力な男
http://www.sokusenryoku.me/
うらやましいギャグセンス。シニカルだが小気味よく。いろんな出会いがあるといいネ!新卒就職活動という風習と社会がマッチしなくなって地獄が叫ばれる昨今、こっちから先手を打つのは有効な手段だ。話題性だけで食いついて来たうんこみたいな企業にひっかからんようにしていただきたい。
コミックナタリー - [Power Push] 「DEVIL CHILDREN × AS」尾崎南インタビュー
http://natalie.mu/comic/pp/ozakiminami
同世代の同性のみなさまのある意味トラウマ尾崎先生。絶愛とBRONZE読んでました。
下半身が32年フリーザなんですけど、「iroha」の全貌見てたらナメック星が爆発しそう。
http://d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0+eroman/20130205/1360091021
はてブから飛んでみたら絶景だった。心に滲みる文章だった。肝心のirohaへの言及よりも。そうだよ、女でも禿げるんじゃよ。「髪は女の命」なんて世迷い言じゃ!と思っていたんだけど坊主騒動で多くの人が「髪は女の命」って言ってたので、まだそんな概念が残っていたなんて、と感動した。
からだ巡茶 ソーシャルデトックス
http://meguri-socialdetox.com/
キャンペーンサイト。SNSを使わないでいるとプレゼントもらえるとか、そういう感じだったと思う。曖昧なのは、この記事書いてる環境だとFlashプレイヤーが対応してないから内容見られないから。あれだけ「時代はSNS活用!」と大声で叫んでいた広告業界が、あまりにも早く方向を変えたことがとても興味深い。

数日前に「スマホ壊れてよかった」「ソーシャル絶ちしてた」などの記事が目に入り、フーンと読んでいたんですけれども、だいたい目に飛び込んでくるキーワードは「自分が望んでいるもの」であるからして、たぶんあたし疲れてる。
ということでツイッターの利用頻度を若干減らして、放流した内容などを、はてなダイアリに記録することにしてみた。
明日になったら自分が昨日何をツイートしたかなんて忘れているし。
ブログツールは数あれど、はてな使ってる人は変態っていうイメージしかないのだが、(※個人の感想です)はてブはずいぶん前から使っていたのでついでに、使ってみるのです。