ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

Loud & Metal Maniaいってきた

いってきたレポかと思いきや いってきた報告だけなので、 記事内容には期待しないでくれ。セットリストとかまったく覚えてない。

これね。動画はこのへんから見てくんろ。
http://www.creativeman.co.jp/artist/2013/11loud&metalmania/

ちょっとアレなメタルが好きだということはTwitterを中心に知れ渡っているので、ある日「カブキメタルがいる」という情報とともに、このステージの情報が回って来たのであった。いつもありがとうございます、奉行。フィンランドからまた変なバンド出た!とワクテカした以上に、BATTLE BEASTが来るってんで、これは見に行かなきゃと思ったわけですよ。海の向こうのバンドさんが、しかも一般的に有名ではない状態で日本に来るなんてなかなか機会がないわけですよ!好きなバンドは数あれど、サマーソニックフジロックで拝むことなんて、まずないわけよ。ラウドパークでたまに、かする程度。

んで、AVATORキャンセルになったの知らなくてSMASH INTO PIECESを全く知らなかったのであったが、これがー、とてもー、よいライブでしたー。マルチに演奏出来すぎてどこに属すのかよくわかんないタイプだけれども素敵でしたー。場の空気もよかったですね、盛り上げ方がうまいし、楽しそうにやるもんだからつられてピョンピョンしたわい。ちらほら聞こえたきた周囲の会話も「知らなかったバンドだけどすげー」的な感じでした。英語できないのを省みずVoに握手を求めに行く程度にはかっこよかったのです、ないすすてーじ!べりーえきさいてぃんぐ!って言ってみた。英語って大事ね...。同意していただく必要は皆無だが「恋に破れていないKILLSWITCH ENGAGE」みたいな雰囲気。※個人の感想です 

つぎ、カブキ。WHISPERED。隈取りメイクと和装的ないでたちででてきたよぉ、こわいのきたよお!実は音が大変まずく一切聞き取れておりません、あれッ、ギター細くないッスか!バスドラ分離してねぇッス!あれっ!と、オロオロした。シンフォニック音源しかちゃんと聞けなかったんですけれども、「コレガカッパダ!」って叫んでから始まった曲はきっと「Kappa」だと思う。本人が言うなら間違いない!お若いピット職人がピットを作っていたけれども参加しなかったわたくしは大人の階段を登ったのです...筋肉痛は翌々日に来るのです...まずいのです。このバンドさんには間違った日本感をそのまま突き通して欲しいです。

3組目BATTLE BEASTでございます。「めっちゃ歌うまいけどサビがニンジャー」という内容とPVをTwitterに流したら割とRTいただき、腹筋をヤラれる人が続出した、例のアレでございます。黒忍者という記事タイトルで以前ここでもご紹介いたしましたね。キャッチーなメタルで安心しますね!そりゃ拳も上がりますともイエー。やー、もー、かわいいノーラちゃん(Vo)かわいい。ダミ声パワー系なのですけれども、普通にしゃべるとすんげーかわいい。合間ドリンクにポンジュースを選んだセンスがかわいい。なぜDrのおにいちゃんが裸ネクタイという紳士的な装いだったのかはよくわからないけれども、日本来たぞヤッター!というお喜びテンションは充分に伝わりました。またきてくださいー。
仕事帰りの女子達がキャッキャウフフしながらスーツ姿のまま前列に突入していったのを見て、ほほえましいとおもいました。こげなトラディショナルな80'sメタルが好きな子がおるなんて!

総括:とてもたのしかったです