ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

みたものリスト

ジョイポリスが「千本桜」タイアップという催しをしていて、それがなんなのかを調べてみたら初音ミクさんの有名な曲らしい。
初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』 (4:04)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734

PVかわいいわねー!グッズなんかも出ているのね(市場眺めながら)いつしか、1曲作るごとにプロジェクトチームを
組んで衣装デザインしてPV仕上げて...というワンパッケージの作品作りが主流になったような気がしますわね。もう一大マーケットですわね。
黎明期に付いていた「プロの犯行」タグは無粋なんだな、用済みになったんだなって思った。
チョコアイスバーの変なCM
http://www.youtube.com/watch?v=5kDnMhuVIEU
ぬるぬる踊る。なぜ脱いだ。なぜ最後脱いだ。
ブスだけどセーラームーンコスメ作ったよ〜\(^O^)/
http://teikokunikki.blog.shinobi.jp/Entry/733
やーんかわいー!工作楽しそう。スワロパーツをコピックで塗るっていう点でびっくりした。そうか、クリアだし油性だしなるほどねー(ひきだしのコピックを見つめながら)すてきなアイディアありがとうございます。
痛いニュース:月額29万円の生活保護費を減額されたら暮らしていけない。2児の母子家庭ママが涙ながらに語る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753408.html
わりと燃えてた件。内訳がテキトーすぎるのが反感を買った大きな理由だろう。働けない理由が解消されたとして、生活保護を卒業して働き出したとしても月給29万を稼ぐのはマトモな仕事では不可能に近いという現実もあるわな。
すこし逸れるが年金を含めた社会保障面の課題が今後どうクリアされていくのか、それともクリアされないままズルズル行ってしまうのか!20年前から問題視されていたのに進歩していない今日を見ると、どうも期待できねぇな。
【画像】アマゾンからついに届いたぞwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3703117.html
これは見事。
イラレでwebデザインやってる方。なぜ、イラレなんですか?まわりが困ってることを理解してください。
http://w3q.jp/t/1518
憎悪の塊のような質疑応答が。イラレでウェブデザインやるのはかまわんがガイドもなし/ピクセルグリッド整合もなしでバカスカオブジェクト置かれて文字部分がアウトラインかかってるなど、通常のDTP仕様で作られたデータを処理する立場になるとまぁ、そりゃ憎しみも湧いてきますわな。ウェブ界隈だとIllustratorを熟知している人間が極度に少ないので、わたしはPhotoshopメイン使用にしてますが。
twitter】不穏な空中リプライBot
https://twitter.com/air_reply
空リプが悪とは言わんが、自分の発言に対して空リプで議論(おもに反論)が展開されていく様を見ながらしんどいなコレって、思ったりもする。そんなしんどい空リプの見本市のような殺伐とした空リプを絶妙なタイミングで投げてくる素晴らしいbotです。ドMの人には気持ちいいみたいよ。

ちょっとした話題

なにかURLを参照したわけではないのだが、お友達とちらりとお話した話題。
オワタ\(^o^)/ ではなく、ワーイ\(^o^)/ の意味合いで使う人が増えた
ネット言語のルールが曖昧になっているって話。SNSが急速に浸透したものだから、チャットルームで会話をしたこともなく、半年ROMれカス!や節穴くんの洗礼を受けていない人々が急激に参入したからかな、と思う。両手を上げてよろこんでいる顔文字(我々はAAと呼ぶ訳だが)「\(^o^)/」の意味がなぜ「人生オワタ」なのかという由来について、親やネット慣れしていない友人から説明を求められた人も少なくないかもしれんですね。