ゾウが踏んだら壊れた

私の私による私のための

ダークソウル

黒呪島まんが(1)をご覧になった「N田くん」より「これも犬強いっすよヘヘヘ」という謎の言葉とともにダークソウルが来たわけだよ、我の手元に。

犬が強いどころじゃねぇよ

開始1時間で10回くらい死んだよ。
最初のなんとかデーモンから逃げ切れなくてそこで5回死んだよ。
どうにか先に進んで階段上ったら鉄球につぶされたよ。
階段の先、デーモンがいた2階に出たところで、床を見ずに一歩進んでしまったら
転落死したよ。YOU DIED だよ。

普段あまりやらないARPGなのだが今年は立て続けにニーア&ドグマをプレイしていて
攻撃のコマンドは□ボタンあたり、というのが染み付いているので、
とっさに攻撃コマンドいれると□を押してしまうっていう...

何度、「望遠鏡を覗いた」まま惨殺されたか、げりこは数えるのを、やめた。

すごく良くわかるプレイまんがを描いているサイトさんをみつけたのでご紹介いたします。
http://www.geocities.jp/bu_tanteikoku2/

調べてみたら「伝説的死にゲー」であるらしい。
そしてそれを聞いてとなりのデスクのJ兄がプレイを決意したという。

死にゲー好きだもんねJ兄!
ワンダでめっさがんばってたものね!
一方当時のわたしは巨像を倒すのをあきらめ、ひたすらにピクニックをしていた。
果物もいで食べまくっていた。